先日ネットで「やよい軒」が業態チェンジした「アゲルヤ」というお店があると知り、行って来ました。

「アゲルヤ」は「やよい軒」より低価格路線らしいです。
それって「やよい軒」より美味しいの?ただメニューをしぼったり量を変えたりしているだけなのでは?と思ったんですが、hpでメニューを見たところ確かにやよい軒とは違うようでした。

特に気になったのが、大好きなチキン南蛮が「やよい軒」とも「ほっともっと」とも違う!という事。
これは食べて見なければなりません。

実は、私は昔むかーし「ほっともっと(当時ほか弁)」でアルバイトしてまして、そこで初めてチキン南蛮を好きになったんです。
だから私の中の元祖チキン南蛮であるプレナスの新味は絶対食べてみたい!ということで、ワクワクしながら行って来ました。
アゲルヤチラシ
店について食券を買い、席に着きました。
店内はナチュラルな木製の内装で居心地が良いです。

オーダーはhpで見て美味しそうだったチキン南蛮とエビフライ、野菜かつ、クリームコロッケがのっている、「チキン南蛮ミックス定食」にしました。
価格は790円です。
それからレモンサワー。360円。
やよい軒にはビールしかないので(店舗による?私が利用する所にはビールしかないです)チューハイ派の私にはまさに望んでいたヤツです。
揚げ物がメインのお店ということで、呑み狙いのお客も視野にいれているんでしょうね。
お酒は金曜日17時以降だと半額になるサービスをやっているそうです。
金曜日にくればよかった~!
アゲルヤ_南蛮ミックス

揚げ物だから結構待つのかなと思いましたが、ものの5分もしないうちに運ばれてきました。

チキン南蛮はフリッターのような衣。
たまたまなのか甘酢が全然かかってませんでしたが、タルタルがたっぷりかかってます。キャベツサラダもたっぷり。
野菜かつ、フライもカリカリサクサクで美味しい!
ソースは中濃ソースとトンカツソースの二種がありました。
ドレッシングは玉葱ドレッシング。
セットのご飯は大盛が無料です。(写真は普通盛り)
スープは味噌汁かビーフコンソメが選べます。
スープなしでアルコールをお得価格でつけることも出来ました。

沢山の揚げ物でしたが、野菜もたっぷりで思ったよりさっぱり食べることができました。
でも目的のチキン南蛮はやよい軒の方が好みでしたね。甘酢を感じなかったし…。
まぁ安い分という事でしょうか。

また他の商品も色々食べてみたいです。

持ち帰りのお弁当もやっていたので気軽で使い勝手の良いお店だと思いました!

アゲルヤ