熊本駅近くにあるホテルルートイン熊本駅前を利用した時の感想です。

ホテルは駅から2~3分の駅近で、駅を出て左方向。
駅からすぐですが、一階というか手前がニッポンレンタカーなので、少しだけわかりにくいです。
うっかり見逃さないでくださいね。

周辺に飲食店は少なく、コンビニも近い所では駅にしかないです。
夜には閉まってしまいますので、夕飯の計画はきちんと立ててておくことをお勧めします。

チェックインすると、HPからの予約だったのでドリンクのサービスがありました。
ラウンジにはウェルカムコーヒーもあります。
熊本ルートイン_部屋
建物全体的に古い雰囲気ですが、17年にリニューアルしたそうで綺麗なお部屋です。

私はホテルチェーンの中でもルートインを利用する機会が多いのですが、慣れというか、安定感を感じますね。
熊本ルートイン_ポットとお茶
お茶とポットは棚の中。
ファブリーズ
これはお部屋の空気を綺麗にするファブリーズ?
熊本ルートイン_ハンガーラック
衣類用消臭はリセッシュ。
熊本ルートイン_バスルーム
薄暗かったお風呂。
古いルートインって独特の薄暗さがある気がします。
電球のせいだと思いますが。

あと、この時は利用しませんでしたが、こちらには大浴場もありHPを見るといい雰囲気ですよ。
入ればよかったです。

このほか
電子レンジは一階の自販機コーナーに。
お菓子やラーメンの自販機あり。
駐車場あり。
WOWOW全室視聴可。

朝食は地元メニューもいくつかあり美味しかったです。

駅近ながら静かでおすすめのビジネスホテルでした。

水前寺_3
ホテルを出た後は水前寺成趣園に行きました。
水前寺_かもさん
かわいい鴨さん。

またゆっくり熊本観光してみたいです。


楽天トラベルでホテル情報を見る
ホテルルートイン熊本駅前
じゃらんnetでホテル情報を見る
ホテルルートイン熊本駅前


このブログに記載している情報は、管理人が利用した当時のものです。