今回はジュラクステイ新潟について書きたいと思います。

新潟は海水浴には来たことあったのですが、市街地には来た事なかったので観光を楽しみながら泊りました。

ホテルは新潟駅から徒歩5分程
駅から少しありますが飲食店、コンビニも近いです。

3bc8fab5.jpg

4656c354.jpg

お部屋はこんな感じ。
新しくはないですがゆったりめの綺麗なお部屋です。
ダブルルームですね。

d5b1d4d2.jpg

クローゼットスペースあり、備品も収納棚あり、ゆとりを感じる作りです。

891c54e9.jpg

お茶は緑茶とほうじ茶でした。

浴室トイレの写真を撮っていなかったんですが、記憶の限りこのホテルで嫌な思い出はないので綺麗だったと思います。
歯ブラシ持って帰ってきた[あせあせ(飛び散る汗)]のでアメニティも悪くなかった筈。
虚ろな記憶ですみません。

朝食は種類が多くご当地料理もたくさんあってとても良かったです。

他、電子レンジは4階にありました

居心地が良く、朝食もおいしくてお勧めのホテルです。

新潟市街は初めてでしたが、見所が多いですね。
観光循環バスもありますし、周りやすかったです。

11dee3f2.jpg

長くて大きな橋、萬代橋。
駅から近くないのに歩いて渡っている人が多かったですね。
バスが発達しているからかな。
皆何処からきて何処へ行くのか思いをはせながら渡りました。

b91e8de5.jpg

こちらは水族館マリンピア。

朱鷺メッセにも行きました。
そこから歩いて海産物などが買えるピアBandaiに行って、そのまま歩いて駅まで戻って来たんですが、多分歩かない方がいい距離です。

1d55eaef.jpg

名物のイタリアン焼きそばも食べました。
想像より美味しくてお土産も買ってきました!また行ったら食べたいです。

駅にある利き酒ができる施設ぽんしゅ館も楽しかったです!


ジュラクステイ新潟

ジュラクステイ新潟

  • 場所: 新潟県新潟市中央区花園1-6-15
  • 特色: 【ふっくら岩船産こしひかり】と【薫り立つ天然だしのお味噌汁】の朝食バイキングを、ぜひご賞味ください!


このブログに記載している情報は、管理人が利用した当時のものです。